小信中島公民館「女性学級 押し花でグッズを作りましょう」を開催しました!!

 10月19日(火)午後1時30分から、公民館主催行事「女性学級 押し花でグッズを作りましょう」を開催しました。
 先生に神野富貴子さんをお招きして、22名が参加しコースター1枚と壁掛け1枚をつくりました。
  最初に、先生から作り方を教えていただき、いざ作成!!!
  使用した押し花は、先生に用意していただきましたが、色とりどりでとても綺麗なものばかり!!!
 参加者の みなさんは、 色合いを考えたり、重なり具合を考えたりしながら、ピンセットで押し花を慎重に並べていきます。
 そして、 仕上げでは、先生が押し花の上からラメをかけてくださり、綺麗さも一段とアップ!!!!
  楽しい時間を過ごしながら、色とりどりの綺麗なコースターと壁掛けが完成しました!!!
 
 昨年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により、全ての女性学級を中止いたしました。
 今年度は緊急事態宣言で中止した講座もありましたが、何とか2回の講座が実施できました。
 来年度こそは、多くの皆さんに参加いただき、計画した行事が全て開催できることを役員一同願っております!!
 

最初は、神野先生から作り方を教えていただきます!
いよいよ作成です! 皆さん慎重に押し花を並べていきます。
綺麗な押し花は、先生が用意してくださいました!
難しいところは、先生が親切に教えてくださいました!
素敵なコースターと壁飾りが完成!!!