小信中島公民館女性学級「貯筋体操でいきいきと」を開催しました!!

小信中島公民館女性学習部では今年度5回の女性学級を計画しました。
7月5日(火)は、 原田洋美さんを講師にお招きし「貯筋体操でいきいきと」を開催しました。

今年第1回目の教室でしたので、最初に開講式を行い、青山館長の挨拶、役員の紹介の後に教室が開始となりました!

原田先生の指導のもと、ウォーミングアップ体操からスタート!
体が慣れてきてからは、ラップの芯を使った体操やウォーキング!
最後は、整理体操で終わりました。
先生の楽しいトークもあり、参加者の皆さんも笑顔で体を動かすことができ、短い時間ではありましたが楽しい時間を過ごすことができました!

昨年度は、新型コロナウイルスの影響により2回しか教室ができませんでしたが、今年度は計画した全ての教室が開催できることを役員一同願っております。

開講式 青山館長の挨拶
女性学習部役員の皆さんです!
まずは、ウォーミングアップ体操から
ラップの芯を使ったストレッチ
ラップの芯をもって、みんなでウォーキング!!